チョイ投げ釣りのやり方 - 胴突きメバル釣りのやり方 - 電気ウキのフッコ釣りのやり方 - シマノ ホリデー磯 特集

教えて!BBS(釣りの質問箱)

■当BBSをご利用になる方は、「BBSガイドライン」必ずご覧下さい。

この時期は無理?? - けんのすけ

2007/10/03 (Wed) 13:29:16
*.plala.or.jp

最近、扇島の方へ潮の動きに合わせて夜
行ったのですが、アナゴばかり釣れてしまい
本命にしていた「ハゼ・フッコ」は釣ることが
できませんでした・・・(チョイ投げなので簡単に釣れて・捌けるため)

アナゴが釣れると仕掛けが目茶目茶になることが多く正直言って釣りたくないのですが
この時期、無理な相談なのでしょうか??
 仕掛けは、ブッコミと胴付の2本竿ですが
両方ともに掛かってきます。

Re: この時期は無理?? - へっぽこ丸

2007/10/14 (Sun) 22:04:58
*.odn.ne.jp

夜釣りで砂地の底を狙えば、やはりアナゴが食ってきます。
ハリスの長い仕掛けを使えば見事に絡みます。

ハゼはわかりませんが、フッコ・セイゴは底から1m以上上の層にエサがあった方がいいと思います。

Re: この時期は無理?? - けんのすけ

2007/10/24 (Wed) 08:54:01
*.plala.or.jp

へっぽこ丸様

ありがとうございます。

Re: この時期は無理?? - へっぽこ丸

2007/10/24 (Wed) 22:03:54
*.odn.ne.jp

けんのすけ様

私も時々東扇島への夜釣りに行きますが、電気浮きでの浮き下2~3ヒロ、またはおもりをつけてヘチに落とすだけの落とし込み(底から1~2mになるように調整)でセイゴは結構食ってきます。
フッコは今年は少ないようですが、あまり坊主はありません。
私の友人がジェット天秤の仕掛けをヘチにぶら下げているのですが、それでもセイゴは食ってきますよ。

頑張って下さい!

Re: この時期は無理?? - kumo

2007/10/26 (Fri) 00:47:03
*.bbtec.net

そろそろ、朝昼に落ちはハゼがつれるシーズンかと思います。
今年はハゼの湧きも良かったので期待できるのではないでしょうか。がんばってください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.