チョイ投げ釣りのやり方 - 胴突きメバル釣りのやり方 - 電気ウキのフッコ釣りのやり方 - シマノ ホリデー磯 特集

教えて!BBS(釣りの質問箱)

■当BBSをご利用になる方は、「BBSガイドライン」必ずご覧下さい。

扇島の魚は食べても平気なの? - TABE

2007/10/10 (Wed) 20:29:31
*.sannet.ne.jp

先日釣った、メバルを捌いてみたら
台所中、なんか油臭くなって、煮付けにしたんですが、臭いが強烈!!
生姜入れても駄目。
周りの工場の廃液に汚染されてるんでしょうか

Re: 扇島の魚は食べても平気なの? - 世田谷の釣り人

2007/10/17 (Wed) 21:18:15
*.ocn.ne.jp

食べても大丈夫だとは思います。
けど、私も以前釣ったカサゴを煮付けにしたのですが、やはり強烈な臭いで口にしませんでした。
やはり居着きの根魚やスズキ(セイゴ・フッコも)はちょっときついかもしれません。
あと、泥の中から餌を探すボラも東京湾の物は強烈な臭いがしてちょっと無理ですね。(ただし、漬けにすると意外と臭いが抜けて美味しかったりもします)
でも、ハゼやアナゴは逆に美味しいですよ。
あと、アジなどの回遊魚も大丈夫です。

Re: 扇島の魚は食べても平気なの? - 品川方面の釣り人

2009/10/02 (Fri) 21:57:20
*.so-net.ne.jp

私が釣った品川方面の景品運河のハゼは背びれが溶けてました。週に3日ぐらいの間隔で釣行していますがすべてそのような感じです。食べてもよいのか・・・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.