チョイ投げ釣りのやり方 - 胴突きメバル釣りのやり方 - 電気ウキのフッコ釣りのやり方 - シマノ ホリデー磯 特集

教えて!BBS(釣りの質問箱)

■当BBSをご利用になる方は、「BBSガイドライン」必ずご覧下さい。

釣ったあと 投げ釣りカズ

2007/11/12 (Mon) 16:07:00
*.infoweb.ne.jp

最近スズキやフッコがとても調子よく釣れている投稿を見かけますが、それらを釣られた方々は写真を撮った後
海に魚を帰すのですか?それとも持って帰るのですか?
...スズキ食べられる?

Re: 釣ったあと - バ~バパパ

2007/11/16 (Fri) 13:52:54
*.dion.ne.jp

投げ釣りカズさんはじめまして(^-^)/
僕は食べてます。フッコを釣った時は刺身で食べて、今回のセイゴは小さいけれど、昆布〆(自己流)にしてみました。
昆布にお酒を染み込ませて、それで身を挟んで一晩置いて、ワサビ醤油でパクッ!美味しかったですよ。

Re: 釣ったあと 投げ釣りカズ

2007/11/17 (Sat) 15:28:01
*.infoweb.ne.jp

バ~バババさん お答えありがとうございます。
セイゴが偶然釣れたら昆布〆試してみたいと思います。

ところで、スズキもたべられますか?
匂いがキツイと聞いたことがあります。

Re: 釣ったあと - バ~バパパ

2007/11/17 (Sat) 19:39:00
*.dion.ne.jp

ごめんなさいm(_ _)m

まだスズキクラスの大物はゲットしていないので分からないのですが、フッコ(50㌢)は平気でしたよ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.