チョイ投げ釣りのやり方 - 胴突きメバル釣りのやり方 - 電気ウキのフッコ釣りのやり方 - シマノ ホリデー磯 特集

教えて!BBS(釣りの質問箱)

■当BBSをご利用になる方は、「BBSガイドライン」必ずご覧下さい。

運河側、西公園以外 - トモ

2007/11/26 (Mon) 18:43:00
*.infoweb.ne.jp

この前、7年ぶりに東扇島にいって来ましたが、東京湾側が全て立ち入り禁止になっていました!!
今入れる場所は、運河側と西公園と聞きました!!
もう東京湾側には入ることが出来ないのでしょうか??いい釣り場だったので残念です!!

Re: 運河側、西公園以外 - オーナー

2007/11/26 (Mon) 22:20:01
*.dion.ne.jp

トモさん、こんばんわ。

7年ぶりというと東扇島の、釣り人を取り巻く環境もかなり変わったことと
思います。
(変わるきっかけとなったのは「SOLAS条約」の改正によるところが大きいです。
詳しくは検索等で調べてみて下さい。)

そんな中、現在釣りが出来るのは西公園だけです。
運河側は立ち入りは出来ても釣りは禁止されています。

東京湾側(スバル前など)は柵が張り巡らされて、
関係者以外立ち入り禁止となっています。

都市圏において竿を出せる場所が激減してるのはホントに悲しいことですが、
これも時代の変化によるものなのでしょう。
しょうがない。。と思うしかないですね…(涙)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.